2010年10月19日

ライブ中継映像 2010年10月17日@神楽坂EXPLOSION

おつかれさまです!
なんとなく涼しく過ごしやすくなってきたところで、
ぐゎらん堂企画に出演してまいりました。
今回のイベントは、バンドセットが客席になり、客席がステージというオモシロイベントでございましたよー。

新曲イバラタメも披露いたしました!

posted by 王様と下僕 at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ

2010年04月15日

2010/4/11のライブ映像をアップ

「眼帯アリス症候群第二話」@池袋LIVE in ROSAの
ライブ映像をアップしました。
今回は『妬む黒ちゃん』というテーマです。





posted by 王様と下僕 at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ

2010年04月13日

2010/4/12「眼帯アリス症候群第二話」@池袋LIVE in ROSA

すでに桜も散りそうなのに本年一発目というライブ。
今回、メンバー全員衣装を黒で揃えてみたが、どんな見え方だっただろうか?

企画:Goth&Loli Heaven 協賛:ARTiSMによる眼帯アリス症候群のイベントだったのだが(これだけじゃどんなイベントかいまいちわからんが、まさにそんな感じ)、リハの段階から、ゴスロリポップな男女が箱に山盛り。しかも開場前からキャワユイ揺れるハート女子達が行列を作っとる。大したイベントに呼んでもらって良かったね、王様と下僕(S)。

ゾンビロリータさん以外みんな初めての対バンだったが、
下僕1号が別でやってるバンド、霞鳥幻樂団さんとご一緒できたのはなかなか珍しい。おもしろかった。
ゾンロリさんは出順次だったからステージみれなかったのは惜しいー。

どのイベントに出ても少し浮いてしまう王様と下僕だが、今回は濃いバンドが多く、ちょっと埋もれてわよね。

そんなややアウェイな中CDを買っていただいた方にとても感謝です!!

次回の5/1のライブ、さら頑張ってやらせてもらいます!
posted by 王様と下僕 at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ

2009年09月14日

2009/9/12 肉ビート vol.4 @神楽坂エクスプロージョン

beat4_explosion.jpg

王様と下僕主催「肉ビート vol.4」が開催さました!
王の勝手な感想を書きます。
---

石井明美 with 虚空雲
beat4_ishii_cocoon.jpg
トップバッターは、あの「cha-cha-cha」「ランバダ」で一世を風靡した石井明美さん&ハイパーユニット虚空雲!!!

幕が開くと同時に「え?本物?!なんであの石井明美さんがここで?!」のような会場の雰囲気!ざまぁみやがれ!そうなんです!あの石井明美さんが肉ビートなんですぜ!
といっても白塗りでメタルをやるわけではありません。3曲の演奏でしたが、虚空雲の激しくメロディアスなノリノリの曲と石井さんのヒットチューンで会場はいきなり予想外の盛り上がりに!

見事なオープニングを飾っていただきました!!!
見逃した方は、ホントに残念でした。。。

http://ameblo.jp/blt-sound/

---

2番手は地獄のシルクドソレイユ
腐乱シュタイナー
beat4_furan.jpg

曲はキャッチーであいかわらず、超タイトでヘヴィな演奏。
MCもいちいち面白すぎるし、紅一点のチョチロウさんも怪しキュート!
とにかく完璧なエンタテイメントなんですよね。。
勉強になります!

http://www1.interq.or.jp/ta46/

---

そして3番手はメンバー全員仮性包茎の
クリトリスガールズ
beat4_kurigal.jpg

今回の出演者の中では、一番対バン指数が高いです。
今回もアナル連発、下品きわまりない歌詞ですが、かなりの新曲を披露いただき、会場も爆笑の渦・・・「すばらしい!」の声が多くあがってました。
ほんとライブやばいので、見た事ない方は、絶対ライブ見に行ってみてください。

http://oshienai.com/critoris/

---

4番手は自称「呪術系ホラーメルヘンマニアック歌謡音楽隊」という肩書きがピったりの
みみうなぎ
beat4_mimiunagi.jpg

以前「波流乱満」さんのイベントでご一緒したとき、一目惚れし、
今回出演をお願いしました。新しいのになんか懐かしく。キャッチーなんだけど、他では見た事聴いた事ない奇妙〜な雰囲気を醸し出すバンドなんです。メンバーみんなイケメン&美女だし。
会場も最高潮の盛り上がりに・・・!

http://mimiunagi.buzama.com/

---

・・・となると、ヤバいぞ、トリの
王様と下僕
beat4_og.jpg

こんな沢山のお客様の前で演奏するのは本当に久々!
昔やってた「雅」というイベント以来では?!
しかも、会場からは暖かい声援のような声も・・・

いつも0〜3名ぐらいの観客の前、完全アウェイ空間で真の実力が発揮される王様と下僕としては、ヤバい・・・慣れてない。
メンバー全員ビビりました!・・・でもがんばったんです!

がんばったら、2曲目でいきなり王のギター弦が切れました・・・
しばらく弦なしで無理矢理おろおろ演奏していたのですが、
それを見ていたクリトリスガールズのギター、ツバキさんがギターを貸してくれたのです・・・。(しかも後で気付いたのですが、ツバキさんは王の切れた弦を高速で張り直してくれて、しかもチューニングまでしてくれたのです!!!)もうツバキさんには頭があがりません・・・ありがとうございます。

今回は肉ビート4ということもあり、「数字の4」がネタでございました。詳しいあらすじはmixiのコミュに近々アップしますので、
ド暇な方はチェックしてみてください。

演奏終了後もアンコールまでいただき、なんて私達はこんな優しい方々&お客様に助けられ、見守られているのだろうと実感しました。これからは、さらに精進し、皆さんを裏切っていこうと思います。

---

今回の企画は、各出演者の強い個性、出順、入場者の盛り上がり、それぞれのバランスがすべてが完璧でした。5年ぶり自主企画ということで、いろいろ心配がありましたが、出演いただいたバンドの皆さん、雨天にも関わらず沢山ご来場いただいたお客様、エクスプロージョンスタッフ皆さんのご協力により、大成功に終わりました!

本当にありがとうございました。

また次回「肉ビート vol.5」にご期待ください。


-------------------------------------------------------
以下は手前味噌ですが、
今回の企画とデモ音源「Meatlogy」の制作クレジットを
記します(お疲れさまでした!)

▼肉ビートvol.4

フライヤーデザイン(カラー):小久保由美
フライヤーデザイン(モノクロ):下僕1号
特設ページ作成:下僕5号
撮影:下僕2号
物販:ひるまさん、ますぶちさん
打上幹事:下僕1号、くうちゃん
ブッキング・進行管理:王様
EXPLOSION担当:小嶋さん

▼デモ音源「Meatlogy」

ジャケットデザイン:下僕7号
ミキシング・マスタリング:下僕5号、王様
撮影:下僕2号
プロデュース:王様と下僕

posted by 王様と下僕 at 03:08| Comment(12) | TrackBack(1) | ライブレポ